コラム

足脱毛をするメリット・デメリット。横浜でおすすめの脱毛サロンはどこ?

暖かくなってくると、半ズボンやハーフパンツを履く機会が増えますが、この時気になるのが足のムダ毛です。

少し前までは足のムダ毛を気にする男性は少なかったですが、現代では男性も女性のように美を追求する時代ですので、できれば脱毛したいと感じている男性が多いようです。

そこで今回は、男性が足脱毛をするメリット・デメリットと、脱毛激戦区の横浜で足脱毛ができるおすすめサロンをご紹介いたします。

男性が足脱毛をするメリット・デメリット

男性が足脱毛をするメリットやデメリットは、ただ単に「スッキリしてツルツルになる」というだけではありません。

男性が足脱毛をするには様々なメリット・デメリットがあるので、実際に脱毛する前にどのようなメリットとデメリットがあるのか知っておくようにしましょう。

男性が足脱毛をするメリット

●汗ですね毛がベタつかないから快適
●半ズボンやハーフパンツを気兼ねなく履ける
●自己処理によるカミソリ負けなどの肌トラブルから解放される

男性が足脱毛をするメリットは、主に上記の3つが挙げられます。

暖かくなってくると半ズボンやハーフパンツなどを履く機会が増えるので、足のムダ毛が露出して、多くの人の目に触れるので気になる方が多いのではないでしょうか。

足脱毛をすることで、人の視線を気にせずに半ズボンやハーフパンツを履くことができ、汗によって毛がベタついて不快な思いをすることが劇的に減ります。

またこれまで足のムダ毛処理を自己処理でしてきた方にとっては、カミソリ負けをしなくなるので、かゆみや肌荒れから解放されます。

男性が足脱毛をするデメリット

●しっかり足脱毛をしすぎると男らしさに欠けると思われる場合がある
●脱毛完了までに費用や時間がかかる
●脱毛方法によって強い痛みを伴う場合がある

一方で、足脱毛をするデメリットも存在しています。

男性は男性ホルモンが多く存在しているので、必然的にムダ毛や産毛が女性よりも濃く太くなっています。

言わばこれが「男らしさ」と認識している女性が多いので、ツルツルに足脱毛をすることで「男らしくない」と言われてしまうこともあります。

またクリニックやサロン、脱毛方法によって脱毛期間や費用が異なり、強い痛みが伴う場合があります。

横浜でメンズ足脱毛をするならおすすめのサロン「RE:」とは?

先ほどご紹介した男性の足脱毛のデメリットで特に気になるのが、「脱毛完了まで費用や期間がかかる」「強い痛みが伴う場合がある」というものだと思います。

この2つのデメリットは、慎重に脱毛サロンを選ぶことである程度減らすことができますが、横浜のようにメンズ脱毛サロンが乱立している地域では非常に難しいのが現状です。

そこでここからは、メンズ脱毛激戦区横浜で足脱毛ができるおすすめの脱毛サロン「RE:」をご紹介いたします。

RE:はシンプルで明瞭な都度払いシステム

RE:は、これまで一般的だった脱毛サロンにおけるコース契約がありません。

そのため、煩わしくわかりにくいコースを契約する手続きや、初回に莫大な費用を支払う必要がないので、気軽に足脱毛をすることができます。

主要部位14箇所、ついで部位4箇所を脱毛することができ、主要部位は1箇所5,000円/一回、ついで部位は各1,000円/一回の都度払いシステムなので非常にわかりやすい料金システムなのが特徴です。

RE:はフラッシュ脱毛で足脱毛ができる

RE:はフラッシュ脱毛(光脱毛)による足脱毛などが可能です。

使用する脱毛機は最新機能と脱毛理論から考えて製造されている最新機械で、大手脱毛サロンでも採用されているものです。

そのため、一般的には脱毛しにくいと言われるフラッシュ脱毛でも、満足できる脱毛効果を実感することができます。

またフラッシュ脱毛は医療レーザー脱毛より照射出力が弱いので、施術の際の痛みや肌ダメージを少なくすることができるというメリットがあります。

実際、体験者のほとんどが「無痛だった」と回答している口コミも多いようです。

Googleマップでのレビュー評価が高い

お店の口コミや評判を投稿できるGoogleマップのレビューは、これから訪れる店舗の様子をリアルに知ることができるツールです。

このGoogleマップのレビュー評価がRE:は非常に高く、実際に利用した方の生の声を聞くことができます。

「エステとか脱毛とかといった業種は初回無料とかだけど、その後高いコース契約を結ばされる。だけどRE:はそういったコースがなく、一回5,000円で明瞭会計でした」

「友人に紹介を受けて来店。初めて脱毛をしましたが、施術前にちゃんと説明やパッチテストなどをしていただき、安心してのぞむことができました」

このような高評価のレビューや口コミが多いので、RE:は顧客満足度が非常に高い脱毛サロンと言えます。

まとめ

男性が足脱毛をすることで、様々なメリットやデメリットがあり、特に「脱毛完了までに費用や期間がかかる」「強い痛みが伴うことがある」というデメリットはとても気になるところです。

横浜にある男性専門脱毛サロンRE:は、主要部位5,000円、ついで部位1,000円で脱毛することができる、明瞭な料金システムが魅力的な脱毛サロンです。

最新の脱毛機を使用するので、フラッシュ脱毛でも満足できる脱毛効果を実感することができるので、しっかり安く痛みを少なくして足脱毛をしたい方におすすめです。

コラム一覧に戻る
TOP