コラム

メンズVIO脱毛ができるサロンの3つの選び方

脱毛サロンがどこも同じではなく、脱毛サロンごとに様々な特色やメリット・デメリットがあります。

またVIOのようなデリケートゾーンの脱毛の場合は、メンズ専門の脱毛サロンを選んだ方がいいでしょう。

今回は、メンズVIO脱毛ができる脱毛サロンの3つの選び方をご紹介いたします。

メンズVIO脱毛ができる脱毛サロンの選び方

脱毛サロンや医療脱毛クリニック、メンズ脱毛サロン選びをサポートするポータルサイト「eclamo」を運営する株式会社MEMOCOが「彼氏や旦那様のムダ毛」に関するアンケート調査を行いました。

アンケートの結果では、4割近くの女性がスキンシップの際に男性のツルツル肌を希望しており、そのうちの約2割の女性が男性のVIO脱毛に対して「嬉しい」と答えています。
【参考】PRTIMES

男性も女性と同じように美を磨く現代では、メンズVIO脱毛という選択肢は珍しくありません。

では、メンズVIO脱毛をする時は、どのような脱毛サロンを選べばいいのでしょうか?

男性スタッフが対応してくれる

VIOに限らず、施術を行うのは同性のスタッフにしてほしいと感じている男性が多いのではないでしょうか?

異性だとなんとなく恥ずかしいと感じてしまう方が多く、それがVIOというデリケートゾーンであれば尚更です。

男性の場合、VIO脱毛を行う際に緊張から勃起するのも珍しくないので、できれば男性スタッフが施術を行う脱毛サロンを選ぶようにしましょう。

痛みを減らしたい方は「フラッシュ脱毛」のサロンを選ぶ

メンズ脱毛に限らず、脱毛方法には医療レーザー脱毛と美容電気脱毛、フラッシュ脱毛の3つの方法があります。

医療レーザー脱毛と美容電気脱毛は強い痛みを伴う脱毛方法なので、痛みを減らしたい方はフラッシュ脱毛をおすすめします。

フラッシュ脱毛は1回の照射威力が弱いですが、威力が弱いということは施術の際に肌ダメージを減らして、痛みを減らすことができるということです。

医療レーザー脱毛と比べると、費用や施術を受ける回数、するまでの期間などが中間程度の位置付けになるので、「ちょうどいい脱毛」を行うことができます。

複雑なコース契約がない脱毛サロン選ぶ

一般的な脱毛サロンでは、「VIO脱毛コース」のように、脱毛する部位に合わせたコース契約を結ぶことが多いです。

しかしコース契約は事前に施術を受ける回数が決まっている他、スケジュールの都合で予約をキャンセルする場合はキャンセル料が必要になったりするなど、デメリットが多くあります。

また他のコースを契約させようと勧誘してきたり、不要な化粧品の購入が別途必要であることも多いので、できればコース契約ではなく、施術を受ける都度支払う「都度払いシステム」の脱毛サロンを選びましょう。

男性スタッフ対応のメンズ専門脱毛サロン「RE:横浜店・横浜関内店」

横浜に2店舗構えるメンズ専門の脱毛サロン「RE:」は、男女スタッフが在籍していますが、VIOは男性スタッフが施術を行う脱毛サロンです。

脱毛できる部位はVライン・Iライン・OラインのVIOや、ひげ、わきなど主要部位14箇所、ついで部位4箇所から選ぶことができます。

料金は施術を受ける都度支払う「都度払いシステム」なので、複雑なコース契約は一切ありません。

主要部位14箇所は全て各5,000円/1回、ついで部位4箇所は各1,000円/1回の一律料金なので、明瞭な料金システムで安心して通い続けることができます。

もちろん、採用している脱毛機は最新の機能と脱毛理論に基づいて製造されている最新機なので、しっかりとした脱毛効果を実感することができます。

まとめ

メンズVIO脱毛ができる脱毛サロンを選ぶときは、男性スタッフが対応してくれて、痛みが少ないフラッシュ脱毛を行う、都度払いシステムの脱毛サロンを選びましょう。

横浜に2店舗を展開するメンズ専門脱毛サロン「RE:」は、これら3つのポイントを全て押さえている脱毛サロンです。

横浜でメンズVIO脱毛ができる脱毛サロンをお探しなら、「RE:」を検討してみてはいかがでしょうか。

コラム一覧に戻る
TOP