よくあるご質問

Q. 脱毛は一度では終わらないと聞いたけど、なぜ回数と期間がかかるの?
毛周期が大きく影響しています。現在生えている毛は成長期の毛になり、毛根全体の10%と言われています。成長初期から休止期までは約1年かかると言われており、毛周サイクルの関係上、ヒゲは2週間に1度、その他の部位は4週~8週に1度の頻度で脱毛していくため、脱毛完了までは時間と回数がかかると言えます。
そのため、通い放題のように短期間で集中的に脱毛することは物理的に不可能と言えます。
Q. ホームぺージに記載の料金以外かかるお金はあるの?
いいえ、一切ありません。また当サロンは、完全都度払い制でコースが一切ありません。1部位も広範囲で細かい部位分けは無くし、ご納得頂ける料金設定にしております。
コース契約がないので、解約金や面倒な手続きも無く、途中で止めたいと思えばいつでも止めれるのでリスクもありません。
Q. 痛みはどの程度あるの?
個人差、また部位によって大きく異なると言えます。RE(アールイー)の脱毛機は、最新機能と脱毛理論から考えて製造された最新機器を採用していますので、一昔前の脱毛機と比較し大幅に痛みは軽減されています。また、初めてご来店のお客様には、カウンセリング時にパッチテストを行い、痛みはもちろん脱毛との相性を判断した上で適切な施術をさせて頂きますのでご安心ください。
Q. 他店と比べて料金が安いですが本当に効果はありますか?
当サロンを作るにあたって現在のメンズ脱毛市場を分析し、男性アンケート調査から「脱毛には興味はあるけど値段が高いから出来ない」「実際の値段はいくらかかるのかが不透明」といった声が多かったことから、当店のコンセプトはコース契約を一切無くし、部位毎の都度払いシステム、低価格の追求、またメニューは一律定額制で分かりやすさ(透明性)にこだわりました。当サロンの脱毛機は、脱毛大手サロンでも採用されている最新機器で、長年のノウハウと脱毛理論から考えて製造された脱毛機器を採用しているため、しっかりとした脱毛効果を実感いただけます。
Q. どれくらい通えば効果が実感できますか?
部位や個人差(毛質や毛量、肌質など)はありますので断言することは出来ませんが、ヒゲであれば5~7回程度、その他の主要部位は3~5回目程度から減毛や毛の生えてくる速度が遅くなったという実感をされる方が多い傾向にあります。
(※当店データに基づく)お客様の毛の抜け具合や肌の状態にあわせて毎回光の強さを調整してベストな効果を実感していただけるように対応しています。実際にご来店いただきましたお客様の中には手の甲や足の甲を1度施術しただけで効果を実感いただける方もいらっしゃいます。
Q. 来店周期について教えてください?
ヒゲは2週間毎、その他部位は4週間毎を目安に通って頂いております。
これは、毛周期が関係しており、毛の生え変わりのサイクルに合わせて施術を行うため、変えることや早めることは出来ません。
当店に限らず脱毛の一般論として共通することになります。※『通い放題・やり放題』というメンズ脱毛サロン広告表示を見かけますが、上記を踏まえた上での話になりますことを認識頂くことを推奨しています。
Q. 施術前は自己処理した方がいいですか?
はい、施術を希望される箇所は前日に必ず剃毛処理をお願い致します。その際、毛抜き等で毛を抜くことはおやめください。
その部分の脱毛効果が無くなるだけでなく、毛穴部分の炎症にも繋がり肌にも負担がかかってしまいます。
万一、剃毛処理が出来ない場合には、当店メニューより『剃毛処理』メニューを選択頂き、当店にて対応させて頂くことも可能ですが、剃毛をご希望のお客様は1部位あたり別途5,500円(作業時間30分)をいただいております。※但し、手の届かない背中、お尻は無料で剃毛させていただきます。
Q. 施術後どれくらいで抜けますか?
施術から1~2週間経つとポロポロと毛が抜け落ち始めます。その際、無理に毛は抜かずにそのままにしておいてください。
施術後の肌は軽度の火傷状態にあるため、繊細な肌状態になり、肌免疫力が低下しています。
代表的な症状としては、毛嚢炎(もうのうえん)があり、毛根が赤く炎症したり、ニキビのような白い膿が出来たりしますので、出来る限り清潔な状態を保つことを意識してください。特に冬場は乾燥しますのでこまめな保湿ケアを心掛けてください。
TOP