コラム

横浜でメンズ脱毛するならおすすめはどこ?男性専門サロンを選ぶべき理由

男性と女性の脱毛方法は、厳密に言うと全く異なります。

男性には多くの男性ホルモン、女性には多くの女性ホルモンが存在しているので、ホルモンの影響で毛質や毛量などが異なるからです。

そこで今回は、男性がメンズ脱毛をするならメンズ専門脱毛サロンで脱毛すべき理由と、横浜でおすすめの脱毛サロン「RE:(アールイー)横浜店・横浜関内店」についてご紹介いたします。

男性の脱毛はメンズ脱毛専門店でしか脱毛できない理由

先に結論を言うと、男性はメンズ専門の脱毛サロンで脱毛した方が、高い脱毛効果を実感することができます。

男女関係なく、脱毛したい部位にある毛には男性ホルモンが含まれていて、男性ホルモンの分泌量が多いほど、毛が濃くなります。

特に顔はメンズ脱毛とレディース脱毛の料金表を見比べると差が出やすい部位です。

これは、女性の場合顔の毛は産毛であることが多く、男性の場合はヒゲに近い濃く太い毛であることが多いため、より高い出力を持つ脱毛機が必要になるからです。

そのため、メンズ脱毛専門店でなければ、男性の濃く太い毛を脱毛できる脱毛機の取り扱いがないため、満足する脱毛効果を実感することができないということになります。

脱毛には医療レーザー脱毛、ニードル脱毛、フラッシュ脱毛の3つの脱毛方法があります。

医療レーザー脱毛とニードル脱毛は、施術の際に強い痛みを感じるため、痛みに弱い方や初めてメンズ脱毛をする方はフラッシュ脱毛がおすすめです。

横浜でおすすめのメンズ脱毛サロン「RE:横浜店・横浜関内店」の特徴

先ほどお話しした通り、メンズ脱毛をするならメンズ脱毛専門の脱毛サロンで施術を受けたほうが、満足する脱毛効果を実感することができます。

横浜にはメンズ脱毛サロンやメンズクリニックなど、様々なメンズ美容施設が乱立しているので、どのメンズ脱毛サロンを選べばいいのか悩む方が多いと思います。

そこでここからは、初めてメンズ脱毛をする方におすすめ!横浜でおすすめのメンズ脱毛サロン「RE:横浜店・横浜関内店」をご紹介いたします。

コース契約一切なし!全部位が一律定額料金

メンズ脱毛サロンでは、ボディコースやVIOコースなど、脱毛部位に合わせてコース契約をすることが一般的です。

しかしRE:ではコース契約なしで、施術を受ける度に支払う「都度払いシステム」になっています。

コース契約をした場合、最初に「全部で何回まで」「脱毛できる部位はどこからどこまで」「料金はいくらなのか」が全て決まってしまうので、毛質や毛量によっては、満足する脱毛効果を実感できない場合があります。

また、途中で解約したい場合は解約手続きや解約金を支払う必要がある場合が多いので、一気にメンズ脱毛へのハードルが高くなってしまいます。

RE:では、主要部位14箇所、ついで部位4箇所から脱毛箇所を選ぶことができ、どの部位も一律で料金が決まっています。

●主要部位(14箇所):各5,000円/1回
●ついで部位(4箇所):各1,000円/1回

例えばひげを脱毛したい場合は、『鼻下、口下、あご、ほほまで』が含まれており、広い範囲で希望に合わせて施術することが可能です。他社では、顔パーツが5~7部位に分けられている場合が多く、すべてやると料金も高くなります。

大手サロンが採用する最新脱毛機を使用

RE:の脱毛器は、最新機能と脱毛理論から考えて製造された、最新の脱毛機を採用しています。

少し前の脱毛の常識といえば「脱毛は痛い」というものでしたが、比較すると大幅に痛みが軽減されているので、初めての方も安心してメンズ脱毛をすることができます。

また初回時にカウンセリングとパッチテストを行うので、痛みの他に脱毛との相性を判断した上で適切な施術を行います。

大手サロンでも採用されている最新機を採用しているので、しっかりとした脱毛効果を低価格で実感することができます。

まとめ

男性の毛は女性と比べて男性ホルモンの影響が大きいので、太く濃い毛が生えています。

そのため、脱毛機の出力が強くなければ満足する脱毛効果を実感することができないので、メンズ脱毛をするならメンズ専門の脱毛サロンで施術を受けるようにしましょう。

横浜ではメンズ脱毛サロンやメンズエステサロンなど、男性美容施設が乱立しているので、予算や期間、またどのくらいの脱毛効果を望むのかなど、自分の理想に合ったメンズ脱毛サロンを見つけることが重要です。

そこでおすすめなのが、シンプルでコース契約一切なしの都度払いシステムが特徴的な「RE:(アールイー)横浜店・横浜関内店」です。

コラム一覧に戻る
TOP