コラム

横浜でひげ脱毛をするならこの3つ脱毛クリニック・サロンがおすすめ!特徴や料金は?

横浜でひげ脱毛をするならこの3つ脱毛クリニック・サロンがおすすめ!特徴や料金は?

横浜にはメンズエステや脱毛サロンなど男性美容施設が乱立しているので、自分に合った脱毛サロンでひげを脱毛することが重要になります。

ヒゲ脱毛は、医療レーザー脱毛・ニードル脱毛・フラッシュ脱毛の3つの脱毛方法で脱毛することができます。

そこで今回は、これら3つの脱毛方法別に、横浜でおすすめの脱毛クリニック・サロンをご紹介いたします。

ひげ脱毛ができる横浜のおすすめ脱毛サロン&クリニック

髭に限らず、男性の脱毛方法として挙げられるのは、3つの脱毛方法です。

横浜でヒゲを脱毛するなら、それぞれの脱毛方法別に、以下の3つの脱毛クリニック・サロンをおすすめいたします。

医療レーザー脱毛:ゴリラクリニック横浜院
ニードル脱毛(ブレンド法):ダンディハウス横浜店
フラッシュ脱毛:RE:横浜店・横浜関内店

ここからは、なぜこの3つの脱毛クリニック・サロンがおすすめなのかについてご紹介いたします。

フラッシュ脱毛:RE:横浜店・横浜関内店

フラッシュ脱毛:RE:横浜店・横浜関内店

横浜市に2店舗の脱毛サロンを構えるRE:(アールイー)は、フラッシュ脱毛によるひげ脱毛を受けることができます。

フラッシュ脱毛とは光脱毛とも呼ばれていて、黒いメラニン色素に反応する光を照射して、髭の脱毛を行います。

医療レーザーやニードル脱毛と比べると費用が安く、医療レーザー脱毛よりも光の照射レベルが弱いので、一度の施術で肌へのダメージや痛み少ないので、初めてひげ脱毛を行う方におすすめの脱毛方法です。

しかし一方で照射レベルが弱いということは、脱毛効果を実感するまでの期間が医療レーザー脱毛と比べると長く必要になるというデメリットがあります。

費用・痛み共に適度なバランスでヒゲを脱毛して、毎朝の髭剃りの手間を減らしたい」という方に、RE:のフラッシュ脱毛はおすすめです。

RE:はメンズサロンによくある「料金やコースが複雑でわかりにくい」「結局大金を支払う羽目になった」といった料金トラブルのリスクを極限まで減らした、シンプルな料金システムが特徴です。

脱毛サロンでは一般的にコース契約がありますが、RE:ではコース契約一切なしで、主要部位14箇所、ついで部位4箇所のみ脱毛することができます。

例えば、ヒゲを脱毛したい場合であれば、鼻下・口下・あご・ほほまでが含まれており、希望に合わせて脱毛することが可能です。

主要部位は各5,000円/1回、ついで部位は各1,000円/1回で脱毛することができ、部位毎の都度払いシステムとなっているため、やめたくなったら面倒な解約手続きなどなしでやめることが可能です。

なおRE:はシンプルで安い料金だけが特徴ではなく、大手サロンが使用する最新脱毛機を使用しているので、しっかりとした脱毛効果を実感することができます。

「ちょうどいい脱毛期間・痛み・料金でしっかり脱毛したい」という方は、RE:横浜店・横浜関内店がおすすめです。

ゴリラクリニック横浜院

医療レーザー脱毛:ゴリラクリニック横浜院

全国に店舗を構える「ゴリラクリニック」の横浜院では、医療レーザー脱毛によるひげ脱毛を受けることができます。

医療レーザー脱毛とは、医療機関である脱毛クリニックでしか受けられない脱毛方法で、半永久的にヒゲ脱毛をすることが可能です。

横浜で「髭をツルツルにしたい」という方は、ゴリラクリニック横浜院をおすすめします。

ゴリラクリニックの特徴は、5種類の医療レーザー機器を使用して、各部位ごとの形状や、個人で異なる肌質・肌色・毛質・毛量に対して、最適な脱毛機を使い分けています。

また、医療レーザー脱毛は後にご紹介するフラッシュ脱毛と比べると痛みが強いです。

そのためゴリラクリニックでは、笑気ガス麻酔と表面麻酔クリームの2種類の麻酔を用意しているので、痛みが苦手な方も安心してひげ脱毛を受けることができます。

ダンディハウス横浜店

ニードル脱毛(ブレンド法):ダンディハウス横浜店

こちらも全国に店舗を構えるダンディハウスでは、ブレンド法によるひげ脱毛が可能です。

ブレンド法とは、直流電流の化学作用と、高周波電流の熱凝固作用を利用した脱毛方法です。

1本ずつ針を毛穴に挿入してヒゲを脱毛する脱毛方法で、先ほどご紹介した医療レーザー脱毛よりも強い痛みを伴います。

しかしその脱毛効果は医療レーザー脱毛と同じく半永久的で、一つ一つの毛穴に針を挿入して脱毛を行うので、髭の形をデザインすることもできます。

また、レーザーやフラッシュ脱毛は日焼けした肌や白毛のヒゲは脱毛することが難しいとされていますが、針を挿入して施術するブレンド法では、問題なく脱毛することができます。

日焼けしている、色黒、白毛のひげがある、ひげの形をデザインしたいという方は、ブレンド法がいいでしょう。

横浜にあるダンディハウスでは、ブレンド法とライト脱毛を使い分けて施術を行なっていますが、ライト脱毛は一部店舗のみで基本ブレンド法のみの施術になります。

ブレンド法の施術を体験できる体験脱毛を行なっているので、ダンディハウスで脱毛したいと思ったら、まずは体験申し込みをしてみましょう。

まとめ

ひげを脱毛する方法は、医療レーザー脱毛とニードル脱毛、フラッシュ脱毛の3つの方法があります。

それぞれにメリットデメリットがあり、どれくらいヒゲを脱毛したいのかで選ぶことで、あなたに合った脱毛方法にたどり着くことができます。

横浜では脱毛サロンやメンズエステが乱立しているので、自分に合ったサロンを見つけることがとても重要になります。

今回ご紹介した「ゴリラクリニック横浜院」「ダンディハウス横浜店」「RE:横浜店・横浜関内店」は口コミサイトでも評判の脱毛クリニック・サロンなので、検討してみてはいかがでしょうか。

コラム一覧に戻る
TOP