コラム

横浜で人気の脱毛サロン「RE:」とは?自分に合った脱毛サロンの見極め方

横浜は脱毛サロン激戦区なので、多くの人気脱毛サロンや脱毛クリニックが乱立しています。

そのためインターネットで人気の脱毛サロンを探していても、イマイチ自分に合っているのかわからないという方が多いでしょう。

そこで今回は、自分に合った脱毛サロンや脱毛クリニックを探す3つのポイントと、横浜で人気の脱毛サロン「RE:」をご紹介いたします。

自分に合ったメンズ脱毛サロンの見極め方

脱毛サロンを選ぶときは、その土地で人気の脱毛サロンを選んでしまいやすいですが、肌質や毛質・毛量がひとりひとり違うように、自分に合った脱毛サロンかどうかも違います。

そこでここからは、人気に左右されない自分に合った脱毛サロンの選び方を3つのポイントに分けてご紹介いたします。

1. コース契約か都度払いシステムかどうか

脱毛クリニックや脱毛サロンは、脱毛したい部位に合わせてコースを選ぶ「コース契約」と、脱毛する度に支払う「都度払いシステム」の2つの支払い方法があります。

コース契約では施術を受ける前に脱毛したい部位に合わせたコースの契約を結びます。

コース契約は一見するとお得に見える場合が多いですが、別途オプション料金や手数料などがかかる場合があるので、総額いくらで脱毛できるのかしっかりチェックしておくようにしましょう。

また、都度払いシステムはコース契約をしないので、施術を受ける部位に合わせた料金を、施術を受けるたびに支払います。

施術を受ける都度必要な料金を支払うので、自分が納得するまで脱毛することができる他、コースが存在しないクリニックやサロンの場合は、無理な勧誘をされずに済むというメリットがあります。

2. 通い続けやすい脱毛サロンかどうか

脱毛クリニックや脱毛サロンでは、毛周期という毛の生え変わりの周期に合わせて、ベストなタイミングで脱毛を行います。

数回の脱毛で満足する脱毛効果を実感できることは少なく、部位によって20回程度施術を受けるために通う必要があります。

そのため通いやすい立地かどうか、予約が取りやすいか、スタッフの対応が丁寧かどうかなど、通い続けることでストレスを感じないことも重要なポイントです。

3. 脱毛クリニックか脱毛サロンかどうか

ここまで脱毛クリニックと脱毛サロンの2つの場合を前提としてお話ししてきましたが、この2つの脱毛施設は根本的に違います。

脱毛クリニックは医療機関として脱毛を行う施設のことで、医師や看護師による施術を受けられるので、強い出力のレーザーで脱毛することができます。

痛みが強ければ麻酔クリームや笑気ガス麻酔などを利用することも可能です。

脱毛サロンは、医療機関ではないので麻酔の使用や強い出力のレーザーを使用することができませんが、その分多彩なコースやオプションなどを用意しており、比較的リーズナブルに脱毛することができます。

最新の脱毛機を取り扱う脱毛サロンでは、医療レーザー脱毛と同等の脱毛効果を実感することができ、痛みが少ないので初めて脱毛を行う人に脱毛サロンはおすすめです。

このようにそれぞれ違いがあるので、痛みが苦手、料金、脱毛期間などを踏まえて、脱毛クリニックか脱毛サロンのどちらかを選ぶようにしましょう。

横浜で人気の脱毛サロンはどこ?都度払いシステムの「RE:」とは

横浜は人気の脱毛サロンが乱立しているので、インターネットを利用して検索しても、なかなか自分に合った脱毛サロンが見つからないと思います。

そこでここでは、横浜で人気急上昇中のメンズ専門脱毛サロン「RE:」をおすすめします。

横浜に2店舗構えるRE:がなぜ人気を集めているのかについて、ここからその2つの理由をご紹介いたします。

わかりやすい都度払いシステムで安心して通える

メンズ脱毛サロンRE:は、業界的に一般的なコース契約がなく、施術を受ける度に支払いを行う「都度払いシステム」を導入しています。

その都度支払うので、莫大な金額を請求されることがなく、やめたくなればいつでもやめられる、逆に納得するまで通い続けることができるというメリットがあります。

料金が非常にシンプルで、主要部位が各5,000円/1回、ついで部位が各1,000円/1回の一律料金になっています。

主要部位とついで部位とは、例えばひげ脱毛をする際は、鼻下、口下、あご、ほほまでが含まれており、希望に合わせて施術を行うことができます。

最新の脱毛機を採用している

RE:で採用している脱毛機は、大手脱毛サロンで採用している最新の機能と脱毛理論に基づいて製造された最新の脱毛機です。

そのため価格が安いからといって脱毛効果が劣るわけではなく、医療レーザー脱毛と同等の脱毛効果を実感することができます。

まとめ

自分に合った脱毛サロンの見つけ方は、支払い方法の違いや、通いやすい脱毛サロンかどうか、脱毛クリニックか脱毛サロンかどうかなどのポイントがあります。

自分が求める脱王クリニックや脱毛サロンの条件を書き出して、条件を満たす脱毛クリニックや脱毛サロンを選ぶようにしましょう。

また、横浜で人気の脱毛サロンに悩んだら、ここでは「RE:」をおすすめします。

「どの脱毛サロンがいいのかわからない!」と悩んだら、RE:を検討してみてはいかがでしょうか?

コラム一覧に戻る
TOP